エステ 求人 アウトソーシング   ひとしきりのひとりごち 探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第一話「野菜の果て」 感想 忍者ブログ

アニメのことが大好きな大浦のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第一話「野菜の果て」 感想

あけましておめでとうございます。赤槻です。

あけましてと言ったらなんだか、明坂聡美を思い出しました。
それはともかく、年末はいかがお過ごしでしたか?私は来るミルキィ二期に期待が膨らんで仕方ないです。
というわけで、久しぶりにアニメ解説しますよ。



探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第一話「野菜の果て」
8ff207b3.jpg


大晦日のミルキィホームズ特番で放送された第二幕の先行放送です。相変わらずのノリで安心しました。横浜線の車内にでかでかとミルキィホームズのポスターが貼ってあったので、結構一般人も気になってみたりするのではないでしょうか。まぁ、ギャグはギャグですが、シュールギャグなので理解できないと面白さは分からないかもしれません。
アバンタイトルはテンプレでしたがさすがにOPは変わってましたね。OPの「ナゾ!ナゾ?Happiness!」は「正解はひとつ!じゃない!!」とは違って合いの手みたいなものが少ないので、ニコニコ動画で今後配信される時にどのような弾幕がつくかが楽しみです。アニメOPでのテンプレ弾幕の先駆けであるミルキィホームズだけに、面白い弾幕がつくことを期待しています。ただ、「くずうううううううううううううう」と「コーデリアさんマジお花畑」だけは使いやすいので変わらない気がしますね。くずうう。『なぞ・・・なぞ・・・』とか書き込む人いそう。まぁニコ動は誰がどんな面白い事言うかわからないから楽しいので予想なんてできませんけど。OPの曲自体は非常にいいと思います。すぐに歌えるように練習します。アニメ終わった後ですが、武道館ライブも控えているので、全曲ばっちり覚えて練習しないといけません。
0232e605.jpegcb3320f7.jpegc393ed70.jpegbb4f42f9.jpegeeea6804.jpeg5335e1ae.jpeg

おっと話がどんどんそれていきますね。本編行きましょう。
第一幕の第一話は、いきなりトイズがなくなるという超展開でわけがわかりませんでしたが、第二幕の一話はその部分をカットした一幕一話の再現になっていますね。ミルキィホームズ皆そろって寝坊。シャロがベッドから落ちるのや、よだれは一話と同じですね。しかし、お利口なシャロは一番に起きて皆を起こしてあげるのですが・・・。時計は3時半を示しています。いやぁもう遅刻ってレベルじゃないだろ、午後3時半って授業も終わってるよね?と思ったのですが、さすがミルキィホームズ。変則的すぎる。午前3時半とは・・・。ちょっと寝すぎちゃったわね・・・なじゃないよ!とんでもないオチを持ってきやがった。それにしてもパジャマではなく体操服とはアザトイ。AZT
「あの星座かまぼこみたい」は一幕の「あの雲かまぼこみたい」の再現ですね。ただし、ここで言ってるかまぼこは猫の方のかまぼこです。(「おいしそう」ってどういうこと!?)その後全員で池に落ちるのもお決まり。お風呂の代わりだと・・・!?こいつら、だめすぎる!!
それはともかく、3時半に起きてこいつらどこに行くんだと思いきや、夜明けとともに農作業を始めました。「あかるいミルキィホームズ農村」こいつらついに自給自足を始めたか・・・。会長の仕掛けた厳しさが、こんな形で解消されてしまうとは。しかも皆楽しそうだし。ネロは相変わらず釣りですか「錦鯉ゲットだぜー。どやぁ!」色々とネタ過ぎる発言。ていうか錦鯉食うのか?食うのか?謎の鶏(うこっけい?)がいるし。トマト愛でるシャロかわいい、そしてきゅうりを愛でるエリー手つきがエロい。
そして、授業の風景。相変わらずの20は楽しそうですが、もはや生徒は誰一人真面目に聞いてない。根津くらいか。ミルキィホームズは農作業が終わるとすぐに寝るらしく、部屋でぐっすりです。ちょっと待てよ・・・。3時半に起きて授業前には寝てるということは、8時には寝てるよな。一日5時間しか起きてないのかよ!逆に言うと一日19時間睡眠かよ!悪い生活習慣とかそういうレベルをとっくに越してるぞ?これはひどすぎる。さすがにこれは誰が見たって確かに頭にくる。

農作業二日目。ネロが働いてる!くずじゃない!エリーは絵のモデルのバイト。シャロは収穫です。
ポーズは・・・ジョジョ立ちかよw これは好きだわしかも効果音が「ズギャーン」って感じなのにも吹きました。
シャ ロは無事にパンの耳、おから、ラードをゲット。お前ら・・・。すごいな。ネロ「バイト料はここに振り込んでね。FXってやつでじゃんじゃん増えるんだ よ!」やっぱくず?そしてまた池に落ちてる。シャンプー、ボディーソープ、部屋干し洗剤で体を洗うミルキィ。なんなんだこいつら。頭おかしすぎます。

この惨状、他の生徒にも「もういやミルキィホームズなんて」と言わしめる始末・・・。
夕飯の時間アンリエットが言います「ミルキィホームズあなた達は何になりたいのですか!」
ネロ「お金持ち!」コーデ「歌手?」シャロ「えーっと、ミツバチさんを飼ったりして・・・」
お前らは小学生か!
一応中学生だろう。もうすこし、まともな答えができないのかww そこが笑いどころですがね。目がはてなになってるコーデさんがなんかかわいい。

24233de1.jpeg2b37ecfc.jpeg7209b2cc.jpeg1d048bf9.jpeg3a520d8b.jpeg2ef1cf89.jpeg16cb2404.jpeg2dcfbe35.jpeg36437ec8.jpeg2a40949d.jpeg



果たし状の横読み「えろしってるか」のネタには笑いました。もうデスノートも懐かしいな。結局果たし状は無視して翌朝に畑に行きます。探偵の本分を忘れたミルキィホームズたちは、スリーカードに荒らされた畑を見て、農民として戦います。農民モード怖すぎです。トイズ発動するのかと思ったら農民の本気が発動しただけだった。ナレーション「野菜それは選ばれし畑に咲く奇跡のつぼみ・・・」ふざけすぎ。そして、一幕の最終話のワンシーン「みなさいあれが探偵だよ」が挿入されます。これはひどい、必要だったか?「僕達のライフはもうゼロよ」にも笑った。
しかしながら、探偵であることを思い出した途端弱くなります。
もう収拾がつかなくなってしまいましたが、そこで飛んでくる心衣。こころちゃんってそんな役回りだっけ・・・?
探偵であることを思い出しても相変わらず農作業に熱中するミルキィホームズ。
アンリエットは最終手段として、畑を整地してしまいます。
90f2c2f0.jpegc77e9140.jpeg4e219983.jpegfce9ecda.jpege7e9495d.jpegc42386fb.jpeg9058e57c.jpeg7bbc1824.jpeg5c6baf5d.jpeg135a719d.jpegefbb4ade.jpeg915be524.jpegf927d37a.jpeg0b20290c.jpeg


ミルキィホームズはいつから、農業&重機のアニメになった。
もういいよこれ。
EDはキャラのオールスターで可愛い姿が見れてなんか幸せです。怪盗帝国涙目。
1期に比べてキャラのかわいさが格段にUPしている気がします。
3b1d9998.jpg
あと何回も言ってるがトゥウェンティ自重しろ!

相変わらずわけがわかりませんでしたが、それは一期と同じ。一幕4話みたいな神回が今後も出てくることを期待して見続けます。

だらだら思ったこと書き連ねただけですが次回からはもう少しまとまりある感想にしようと思います。

拍手[0回]

PR
          

Comment

無題

  • 赤槻   
  • 2012/06/05 (火)15:07  
  • edit

台本には「農業オペラ ミルキィホームズ」と書いてあったとか・・・。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

読書メーター

赤槻さんの読書メーター
赤槻の最近読んだ本

最新コメント

[06/05 赤槻]
[01/24 赤槻]
[01/24 くすり]
[01/08 赤槻春雄]
[12/09 まみ]

カウンター

一日一人来てくれればそれでいいです。 あ…今日はあなたですか。

最新トラックバック

バーコード

P R

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA