エステ 求人 アウトソーシング   ひとしきりのひとりごち STAR DRIVER 第一クール 忍者ブログ

アニメのことが大好きな大浦のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STAR DRIVER 第一クール


面白かった。

綺麗なロボット見てると、エウレカ思い出すな~。ボンズだしね。
まぁ何が面白いかというと、ノリがいい。かっこいい 「綺羅星!」。グレンラガンかよ。

でも何だか違和感があるんだよな。
たぶん、主人公がかっこよくないんだよね。いや、カッコいいんだけどさ。
「颯爽登場!銀河美少年!」て決め台詞はかなりいけてるし、ポーズも完璧。
しかもイケメンなんだけど…なんだけど……

人間的葛藤がない!

完璧すぎて、感情移入できないというと分かり易すぎるけど、
タクトは完全に性格や、目的が謎すぎる。登場当初は「学園生活を謳歌しに来た」ということだったけど
なんだか裏の理由があって南十字島に来ているみたいだし、じいちゃんがどうとか
主人公はわかりやすい方がいいと思うんだよね。少なくとも性格は
主人公は裏設定があってもいいとは思うけど、本人の目的は視聴者と共有されていなければいけないと思うんだよ。
もちろんタクトの目標と言えば「この島のサイバディーをすべて破壊する」という事だけれど、これも何か裏がありそう。「青春の謳歌」は完全に嘘かな?
まさか本当にワコに恋しているわけではなさそうだし

うーん

結局、敵がかっこよすぎる!
敵は葛藤しているよね色々と。
綺羅星十字団たちは人数がとっても多いし、クラスにも敵が多すぎる。
その割には全員キャラが立っているし、カッコカワイイし。
そして、描かれるシーン自体も多い。

だから何だかこの作品のバランスがおかしく感じるんだよね。
タクト、ワコ、スガタの三人の関係は何だか空気だしさ…

敵キャラが、タクトに恋しているところにはきゅんとくるけど、ワコはなんだか・・・違う。
もっと主人公たちの内面を描いてほしいなぁ。全然はなしが 進展している気がしない。
もっとも、1話ごとに一回バトルを行うというまとまりの良さは非常に良い。
そのかわり、アバンタイトルがめっちゃ長くなってしまっている気がするのだが。

まだ完結してないしあれこれ言うのもなんだけどさ。
でも作画も非常によろしくて、キャラも大好きだし、これはイイ。
気が向いたら記事書こう。


綺羅星!

ってついつい口にしてしまう一人の夜

拍手[0回]

PR
          

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

読書メーター

赤槻さんの読書メーター
赤槻の最近読んだ本

最新コメント

[06/05 赤槻]
[01/24 赤槻]
[01/24 くすり]
[01/08 赤槻春雄]
[12/09 まみ]

カウンター

一日一人来てくれればそれでいいです。 あ…今日はあなたですか。

最新トラックバック

バーコード

P R

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA