エステ 求人 アウトソーシング   ひとしきりのひとりごち GOZNO LOVE 忍者ブログ

アニメのことが大好きな大浦のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GOZNO LOVE

ストライクウィッチーズ1期全話見ました。
GONZOなのになんで見てなかったって?忙しかったからなか~

感想って言っても何にも考えてないんだけど、まあ、何と言ってもGONZOって感じがしたねやっぱり最高だね。やっぱりさ、これは好きとかじゃないんだよ。愛なんだよ。もはや。
私は結構酷評かだからさ。なんでもかんでもひどい評価するわけ。とくに一般的な萌え萌えアニメはさ。大学の声優研の人と話してても毒舌だな、厳しいなぁ、ってよく言われるんだけど。GONZOに関しては悪口言えない。というかそもそもGONZOのどういうところが好きかっていうとそれはもう、つまらないところって言ってもいいくらいなわけ。ちょっと違うか…。とにかく、アニメとか視聴者に対する挑戦的な姿勢、斬新な攻撃。そういったことを平気で利益度外視でやっちゃうように感じられるんだよね。もちろんアニメ制作会社と制作委員会は違うかもしれないけどさ。それでもオリジナルでいろいろやっているじゃん。詳しいことは知らないから今度ストライクウィッチーズ研究会の人に教えてもらうとして。とにかく、挑戦的。この一言につきる。ほかのアニメは絶対に売り上げとか、視聴者の反響とかもっと考えてるんだよね。もちろんビジネスだから当然だし、誰も悪いとは言っていない。むしろ計算で視聴者を盛り上げることができるほうが価値はあるよ。コンスタントに作品を作り続けられるし、なにより強い。でもねGONZOはそもそも名前がバカっていう意味だから。そういう計算を最初から放棄している。我が道を進むっていう感じでカッコいいじゃん。絶対に受けそうにもない作品をたくさん排出してきてるよね。でもそれはどれも斬新で新しいことに挑戦して。結果この世界、アニメの世界では、視聴者のほうの感性がまだ未完成だったゆえに通じなかった。結局そういうことなんんだけどさ、もうすこし、世間が柔軟んであったらきっと悪いゴンゾなんて言葉はなかったと思うんだ。あう~。どう思うよ。

まぁ、ストライクウィッチーズは結構人気みたいだからよかったじゃん。2期は後で見るよ。だってAICだもん。
瀬戸花はおもしろかったなぁ。もう一回見たいなぁ。
ストパンの感想書こうと思ったのに全然違うこと書いてるからタイトル修正。
GONZO LOVE

拍手[0回]

PR
          

Comment

無題

  • くすり   
  • 2010/12/19 (日)10:25  
  • edit

だめだからいいんだよってくらい世間の評価とか関係なく好きだよ
視聴者置いてけぼりもざらだけどやっぱりここにはどういう関係があったんだ!とか考えるのも楽しいよ!ハイ綺麗にまとまりましたって作品もいいけどそうじゃない作品もあってもいいし、楽しみたいよね
ドルアーガの1話とかね。続きを視聴者に見てもらう気なんてさらさら放棄してネタに走ってるよ!
ちょうどアニメをよく見てた時期にゴンゾの勢いがあったのもあるんだろうけど、いろいろ楽しませてもらったよ
NHKにようこそとか去年なんかアニメ制作撤退を感じさせないラインナップだったな…sakiにシャングリ・ラにドルアーガ2期。やっぱりポテンシャルとか勢いが違うんじゃないかって思うよ。つっぱしってコケた形ではあるけど。

あとRED GARDENはマジで意味わからなかったな。いまだによくわかってない。
あとは最強の誰得、青6とか
みんな大好きフルメタ。あとは伝説の夕方6時FFアンリミテッド!これは小学生ながら意味がわからなかった!
グラヴィオンも面白かった気がするし、雪風は神CGだったとおもう。ちなみに最近気がついたんだけど雪風の曲をJOYで歌うと映像でる。これは小便ちびる。
名作カレイドスターも、SPEED GRAPHERもゴンゾだよ!
LAST EXILEもそうだし。ぼくらのもミーナもそうだよね。
こうみると結構あるんだなあ。
AICもいいよね。ガンソとかバンブレとかとか。瀬戸花はゴンゾと共同制作だっけ。

悪いゴンゾって言葉はなぁ・・・視聴者の悪っていうか、視野狭窄というかな気がするよ。日常系女子高生アニメやら、量産型エロゲアニメとかだって、ひとくくりにできちゃうわけだ。自分が興味ないから外れだの、思い上がりも甚だしいよ…
結構長くなってしまった。

無題

  • 赤槻   
  • 2010/12/20 (月)01:02  
  • edit

援護射撃キタ

そうだよね
去年の勢いには有終の美を感じた
好きと言っても、まだ見てない作品も多いんだよね。青6とか全くわからん。ドリームキャストでゲームでてることくらいしか。
ドルアーガも見てないし。ストライクウィッチーズの次はドルアーガだね。

スタッフはAICに流れたのかしらん

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

読書メーター

赤槻さんの読書メーター
赤槻の最近読んだ本

最新コメント

[06/05 赤槻]
[01/24 赤槻]
[01/24 くすり]
[01/08 赤槻春雄]
[12/09 まみ]

カウンター

一日一人来てくれればそれでいいです。 あ…今日はあなたですか。

最新トラックバック

バーコード

P R

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA